高齢ママぐりこの二人目不妊治療日記

不妊治療で38才で第一子出産。第二子に向けて不妊治療再開!

二人目の不妊治療を再開します!

私ぐりこは、体外受精をし、38才で第一子を出産しました。

第一子ですでに高齢出産でしたが・・・、このたび、第二子に向けて

不妊治療を再開します!

 

昨今、不妊治療費用助成の話題がニュースになっていたりと

不妊治療のことが気になる人も多いかと思います。

そんな誰かのためになるかもしれないと考え、

今回の治療をブログに記録をしていこうと決めました。

 

今回の不妊治療は37才で採取した卵子から、

育った胚盤胞が3つ保存してあるので、この3つを戻していくことになります。

初めての不妊治療の人には、わかりにくいスタート段階かと思いますが

正直一人目のときは、記録に残せるほど心の余裕がなかったので・・・

中途半端かもですが、記録していきます。

 

ちなみに現在、39才。

仮に今妊娠した場合、出産時は40才です。

 

まずは、葉酸サプリを飲んで、体の準備をしていきます。