高齢ママぐりこの二人目不妊治療日記

不妊治療で38才で第一子出産。第二子に向けて不妊治療再開!

治療再開 〜自己注射・移植周期(1月24日D13)〜

今日は、自己注射1回目の日です。

打つ注射は「オビドレル皮下注シリンジ」というものです。
効果を調べてみたところ、、、

視床下部-下垂体機能障害に伴う無排卵又は希発排卵における排卵誘発及び黄体化
②生殖補助医療における卵胞成熟及び黄体化

とのこと。卵胞成熟を促してくれるようですね。

自己注射って、慣れてないと難しいのでは?と思っていましたが
病院で説明をうけ、更に下のような説明書もついてくるので、勇気さえあれば大丈夫でした!

f:id:guricomama:20210124130725j:plain
注射セット

痛みですが、注射針がとっても細いので、刺すときにチクっとするぐらいと
薬を注入するときのじわじわした感じぐらい。
参考までに注射器の写真を下に載せますね。

f:id:guricomama:20210124130753j:plain
注射器

刺す瞬間はめっちゃ勇気がいるw

注射後も特に体調に変化はなく、次は明日から膣剤です。