高齢ママぐりこの二人目不妊治療日記

不妊治療で38才で第一子出産。第二子に向けて不妊治療再開!

治療再開 〜フライング検査3回目(2月8日BT10日目)〜


BT 10日目

明日の妊娠判定まで大人しくしているつもりでしたが
いてもたってもいられず、3回目のフライング検査を行うことにしました。
意思が弱い。。。

体調は相変わらず、よわーい吐き気が続いています。
あとは、下腹部がつっぱる感じ。
今日が生理予定日でしたが、いまのところきていません。


ところで、基礎体温ですが私は測っていません。
自己流の妊活している頃や、人工授精をしていた頃は測っていましたが、
高温期が終わって、体温が下がってしまったときが辛くて辛くて。

今の先生にそんな話をしたところ
「無理に測らなくても良いですよ」
と、言ってくださったので止めました。


さて、話がそれましたが、フライング検査に戻ります。
今回もオムロンのClearblueを使います。
※色々検索してみると、ドゥーテストのほうが反応が良いらしい。

☆検査薬のおさらい☆
妊娠すると産生されるホルモン「ヒト絨毛性ゴナドトロピン(hcg)」が50mIU/mLで検出できます。
使用推奨時期は、本来であれば生理予定日一週間後です。
妊娠している場合のhcg分泌量の推移は、BT5日である妊娠3週目は「0〜50mlu」と、
ギリギリ反応する量なので、この時期はうっすら反応が出るかどうか。



1、2回目のフライング検査では、とーっても薄い結果だったので、、、
濃い結果が表示されることを祈るばかり。。。

ということで、↓に検査結果の写真をのせます。
見たくない人もいると思うので、ちょっと下のほうにのせてます。
































f:id:guricomama:20210208140132j:plain

濃くなったーーーー!
わーーーーーーーーい!!!うれしーーーーー!!!

BT10日というと妊娠4週目に入るころなので
妊娠継続率を考えるとhcgが100以上ほしいところ。

濃い目に出てくれたので、hcgが増えてきてくれてる!

ちなみに前回の結果はこちら↓

f:id:guricomama:20210206135703j:plain
BT8

濃い判定がでて一安心。

とはいえ、まだまだまったく安心できる状況ではないので
気を引き締めなければ。

明日の通院で良い結果が出ますように。