高齢ママぐりこの二人目不妊治療日記

不妊治療で38才で第一子出産。第二子に向けて不妊治療再開!

治療再開 〜胚移植・移植周期(1月30日31日BT1日2日目)〜

胚移植して2日経ちました。

胚盤胞を移植した場合は、1、2日程度で着床するそうです。
成功していれば、そろそろ着床してくれているかな?

先生曰く、着床するかしないかは、
その受精卵に着床できるプログラムが存在しているかどうかだと。

もちろん受け入れる側の子宮の状態も大事ですね。

さて、体調の変化ですが、BT1日目のお昼頃から吐き気があります。
吐くまではいかないですが、オエッとなってしまうときもあり。

時期的に、つわりではなく、膣剤で黄体ホルモンを補充している副作用だと思われます。
あとは、生理痛のような腹痛や腰痛があります。

着床して育ってくれてるのかなー?
気になるー!