高齢ママぐりこの二人目不妊治療日記

不妊治療で38才で第一子出産。第二子に向けて不妊治療再開!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

治療再開 〜胎嚢確認(2月16日BT18日目)〜

BT 18日目今日は胎嚢確認の日です。先生曰く、この頃の流産は遺伝子的なエラーが原因であり 外的要因で起きることはほぼ無いそうです。 安静に過ごしても起こるときは起こるとのこと。ということで、アルコール摂取をしないこと以外は 普通どおりに過ごした…

治療再開 〜妊娠判定(2月9日BT11日目)〜

BT 11日目いよいよ妊娠判定の日です! フライング検査で妊娠はしているはずなので、、、 あとはhcgの値がある程度あるかどうか。病院に到着し、まずは採血。 検査結果が出るのを3〜40分待って診察に呼ばれ説明を受けます。血液検査の結果は↓の通り hcg438mIU…

治療再開 〜フライング検査3回目(2月8日BT10日目)〜

BT 10日目明日の妊娠判定まで大人しくしているつもりでしたが いてもたってもいられず、3回目のフライング検査を行うことにしました。 意思が弱い。。。体調は相変わらず、よわーい吐き気が続いています。 あとは、下腹部がつっぱる感じ。 今日が生理予定日…

第一子の不妊治療でやったこと⑬ 〜胚移植2回目・心拍確認②〜

BT9日目、体調は下腹部の張りと吐き気。 妊娠検査薬はあと1個ありますが、昨日の検査で心が折れ気味なので 今日はフライング検査はしませんでした。 -------------------------------------------- ということで、また、第一子の不妊治療の話に戻したいと思…

治療再開 〜フライング検査2回目(2月6日BT8日目)〜

BT8日目、2回目のフライング検査を行おうと思います。体調は、よわーい吐き気が続いている感じ。今回もAmazonでポチった、オムロンのClearblueを使います。 ☆検査薬のおさらい☆ 妊娠すると産生されるホルモン「ヒト絨毛性ゴナドトロピン(hcg)」が50mIU/mL…

第一子の不妊治療でやったこと⑫ 〜胚移植2回目・心拍確認〜

BT7日目、体調は下腹部の張りと、吐き気がぶりかえしてきた感じ。 Amazonで注文した妊娠検査薬は今日届いたのですが フライング検査は明日にしようかな。。。 -------------------------------------------- ということで、今回も第一子の不妊治療の話に戻し…

第一子の不妊治療でやったこと⑪ 〜胚移植2回目・胎嚢確認〜

BT6日目、体調は少しの腹痛。吐き気が無くなったような気が。。。 昨日のフライング検査は、見間違いレベルの線の薄さ。。。 結局あのあと、Amazonで新しい検査薬をポチってしまいました。 -------------------------------------------- さて、第一子の不妊…

治療再開 〜フライング検査(2月3日BT5日目)〜

胚移植して5日経ちました。 BT5日目、フライング検査を行おうと思います。体調は、やっぱり吐き気と軽い腹痛。あと少し腰が重い感じです。前回の残りの妊娠検査薬がこちら。 オムロンのClearblueです。この検査薬は妊娠すると産生されるホルモン 「ヒト絨毛…

第一子の不妊治療でやったこと⑩ 〜胚移植2回目・妊娠判定〜

BT4日目ですが、やっぱり体調は変わらず。(吐き気・腹痛あり) 明日BT5日目に、前回使っていた妊娠検査薬が残っているので、 フライングチェックをしてみようかと思案中です。 -------------------------------------------- さて、ひきつづき第一子の不妊…

第一子の不妊治療でやったこと⑨ 〜胚移植2回目〜

さて、BT3日目ですが、特に体調は変わらずなので(吐き気・腹痛あり) 第一子の不妊治療の話に戻したいと思います。 1度目の胚移植は、心拍確認後の8wで流産となり手術をしました。 手術の話も書けるのですが、あまり楽しい話でもないので、、、 2回目の胚移…