高齢ママぐりこの二人目不妊治療日記

不妊治療で38才で第一子出産。第二子に向けて不妊治療再開!

治療再開 〜フライング検査(2月3日BT5日目)〜

胚移植して5日経ちました。
BT5日目、フライング検査を行おうと思います。

体調は、やっぱり吐き気と軽い腹痛。あと少し腰が重い感じです。

前回の残りの妊娠検査薬がこちら。
f:id:guricomama:20210203140810j:plain

オムロンのClearblueです。

この検査薬は妊娠すると産生されるホルモン
ヒト絨毛性ゴナドトロピン(hcg)」が50mIU/mLで検出できます。
使用推奨時期は、本来であれば生理予定日一週間後です。

妊娠している場合のhcg分泌量の推移は、BT5日である妊娠3週目は「0〜50mlu」と、
ギリギリ反応する量なので、この時期はうっすら反応が出るかどうか。
※詳細の推移は以下のリンクを参考に。
https://images.app.goo.gl/86CxXyNmuBaPxRYn9

検査することで、無駄に落胆することになるかもしれません。
なので、フライング検査はあまりオススメはしません。
検査するとしても、もう少しあとのほうが良いですね。

私は今日やるんですけど。。。。w



お昼過ぎ、意を決してチャレンジ!
使い方を確認するために、パッケージを見ていたところ・・・・
f:id:guricomama:20210203140651j:plain


使用期限が3ヶ月過ぎてる・・・・・
大丈夫かな。。。
口に入れるものでもないし、とりあえずダメ元で試してみるか。

ということで、↓に検査結果の写真をのせます。
見たくない人もいると思うので、ちょっと下のほうにのせてます。































f:id:guricomama:20210203140836j:plain


びみょーーーーですが、薄く線が浮き出ています。
でもかなり薄い。浮き出てるよね?ん?んーーー?

病院での妊娠判定は来週の火曜日。(旦那の仕事の都合で月から火に変更しました)
んーーーー。待ち遠しい。

線もかなり薄いので、妊娠判定の前に
検査薬を買ってもう一回検査しちゃうかもな。。。

とはいえ、薄くでも反応があったということで検査して良かったと思おう!
このまま順調にいってほしい!!!