高齢ママぐりこの二人目不妊治療日記

不妊治療で38才で第一子出産。第二子に向けて不妊治療再開!

第一子の不妊治療でやったこと⑪ 〜胚移植2回目・胎嚢確認〜

BT6日目、体調は少しの腹痛。吐き気が無くなったような気が。。。

昨日のフライング検査は、見間違いレベルの線の薄さ。。。

結局あのあと、Amazonで新しい検査薬をポチってしまいました。

 

--------------------------------------------

さて、第一子の不妊治療の話に戻したいと思います。

 

2回目の胚移植は2018年11月末。

2個の胚を戻し、妊娠判定をもらえ、次の週に胎嚢確認となりました。

 

胎嚢確認ができると、エコー写真がもらえるので

より妊娠の実感が湧きます。

 

ドキドキの胎嚢確認・・・

結果は、、

なんと、、、

 

2つの胎嚢が確認できました!!!

 

2個の胚ともに着床して妊娠できていたんですね!

双子だ!!

 

ちょっと想像していなかったので、びっくりしました。

 

エコーの写真には2つの黒い丸が。

次はこの中に胎芽が見えて、心拍確認ができるかどうかです!