高齢ママぐりこの二人目不妊治療日記

不妊治療で38才で第一子出産。第二子に向けて不妊治療再開!

治療再開 〜フライング検査2回目(2月6日BT8日目)〜

BT8日目、2回目のフライング検査を行おうと思います。

体調は、よわーい吐き気が続いている感じ。

今回もAmazonでポチった、オムロンのClearblueを使います。


☆検査薬のおさらい☆
妊娠すると産生されるホルモン「ヒト絨毛性ゴナドトロピン(hcg)」が50mIU/mLで検出できます。
使用推奨時期は、本来であれば生理予定日一週間後です。
妊娠している場合のhcg分泌量の推移は、BT5日である妊娠3週目は「0〜50mlu」と、
ギリギリ反応する量なので、この時期はうっすら反応が出るかどうか。



1回目のフライング検査では、とーっても薄い結果だったので、、、
今回は前回よりも濃くなっていることを祈るばかり。


ということで、↓に検査結果の写真をのせます。
見たくない人もいると思うので、ちょっと下のほうにのせてます。































f:id:guricomama:20210206135703j:plain
BT8

うーーーーーん。やっぱり薄い。
濃くなっていることを願ったけど、残念な結果に。

前回の写真とくらべるも、むしろ前回のほうが濃いかも。。。

↓前回はこちら
f:id:guricomama:20210203140836j:plain


hcgの量は倍々に増えていくはずなので、、、
うーーーーーーん。

考えちゃう結果になってしまいました。
火曜日の判定日までおとなしくしてよ。。。